2016年入社(事務)
Sさん
未経験の業務についても、自分で調べて解決することや学んでいくことでチャレンジさせてもらえるという事がとても魅力だったこと、勤務形態にとらわれずに幅広い業務を経験することができると感じたので、入社したいと思いました。
未経験な業務についてもチャレンジさせてもらえる事が多いところです。
また、直属の上司が社長なこともありますが、経営者目線ではどう考えているのかということを身近で見聞きできるので、自分自身の仕事に対しての姿勢や考え方を学ばせていただいています。
習い事の送迎等で、子供毎のスケジュールを把握しつつ、それに合わせて仕事の進捗や帰宅する時間をコントロールすることが大変ではあります。
現状はリモートワークになってかなりそのあたりの負担はかなり軽くなっています。
子供の体調不良時等もお休みをお願いしやすい環境なのがありがたいです。
お休みが取りやすい、勤務時間の融通をお願いしやすい等、育児と両立しながら働いている社員が多く活躍していますので、子育て中の方が働きやすい環境だと思います。
8:00 | |
9:00 | 出社 |
10:00 | メールチェック・サイボウズ確認や返信対応 |
11:00 | 郵便物確認・各種問い合わせ対応 |
12:00 | 出社時対応業務(押印・精算・書類作成)等経費精算・会計データ入力 |
13:00 | ↓ |
14:00 | <退社し帰宅>昼食 |
15:00 | 人事・経理などの書類作成 *子供の習い事へ送迎 |
16:00 | データ入力等事務作業を習い事先の近隣カフェにて |
17:00 | *子供の習い事へお迎え |
18:00 | 終業 |
19:00 | |
20:00 |