スタッフインタビュー

困った時はスタッフみんなで解決する一体感があります

2014年入社(作業療法士)

Nさん

Q.テトテへ入社を決めた理由を教えてください。

会社のビジョンで街づくりが挙げられていて、地域に根差した仕事ができそうなところを魅力に感じました。また、不動産業も行っているため、新規事業始めるにしても会社として安泰とも思いました。

Q.現在の仕事のやりがいを教えてください。

今は、訪問看護におけるリハビリを利用者宅に訪問し、リハビリや生活習慣の指導、相談ごとにのることが主な業務です。その方の生活状況や生活スタイル、家族関係等を把握しながら介入していくため、より多角的に利用者の方を関わりが持てるところ。個々の違いをより明確に把握してそれぞれに合わせて介入していくところは難しい反面、やりがいを感じます。

Q.未経験からの転職で困ったことはありましたか?またそれをどう乗り越えてきましたか?自信で努力したこと、チームのサポート体制など含めお聞かせください。

経験豊富なスタッフがいるため、そういうスタッフに相談するのはもちろんですが、未経験のスタッフも多く、そういったスタッフに相談し一緒に悩んで介入することもできるので一人で困るということが少なかったかと思います。困ったときはその都度、近くのスタッフに話してみることでなんかしらの解決策や気持ちの整理などできています。

Q.テトテに応募する方へメッセージをお願いいたします。

何を大事にするかは人それぞれですが、仕事以外のことを大事にしながら働いて行ける会社だと思うので、よかったら話だけもしにきてみてください。

1日の仕事の流れ

8:00通勤
9:00出社、情報の確認、訪問~
10:00訪問、移動(バイク)
11:00訪問、移動
12:00昼休憩、必要時は電話連絡等
13:00訪問、移動
14:00訪問、移動
15:00訪問、移動
16:00訪問、移動
17:00事務所に戻り、記録、電話連絡、ミーティング
18:00記録等終わり次第退社 必要時、訪問
19:00
20:00